子育て支援センター

育児を楽しむすべての家族にとって、やさしい場所でありたい。
併設の子育て支援センター「絵本とお庭」に遊びに来てください。

小さいお子様も、芝生の園庭なら転んでも安心!子育て支援センター専任の保育士にちょっとした育児の悩みを話すだけでも、気分転換になりますよ。

子育て支援事業とは、地域で子育てをされている保護者の皆様のために、八街かいたく保育園の一部をサロンとして開放し、お子様のお遊戯や育児に関する相談、他の保護者の方との交流などにご利用いただける事業です。

八街かいたく保育園
子育て支援センター Instageram

子育て支援センター_QR

専任保育士が駐在しお友だちづくりや子育て相談等のご相談に対応させていただきます。
八街で子育て中の保護者様は、是非一度、足をお運びください。

【こんなことができます!】

・育児についての相談
・地域のお子様や保護者の皆様との交流
・保育園のお友達と一緒のプログラム(園庭遊び、水遊びなど)
・職員と一緒にベビーマッサージ などなど

【毎月のイベント例】

○親子でつくろう ○ベビーマッサージ ○お誕生日会 ○身体測定 ○行事のイベント
※予約が必要な場合や、定員・時間が限定されている場合もありますので、事前にご確認ください。 

●ふれあいひろば・園庭開放 

実施日:月~金 9時~11時半・13時半~16時
対象:生後6カ月~就学前のお子様
子育て支援センター内のお部屋・園庭どちらも利用可

●子育て相談

育児について困っていること、ご不安なことなどご相談ください。
受付時間 月~金 9時~16時 
ZOOM相談もできます 

子育て支援センターのご利用希望・お問い合わせ