園の特徴

仕事と育児を無理なく両立したい!八街かいたく保育園は、働くママを応援します!

【 延長保育20時まで!休日保育や一時保育も】

平日の延長保育は20時まで、土、日、祝も18時までOK。補食もあります。休日保育や一時保育も整っていますので様々な職種のママさんに好評です。

【 連絡は専用アプリで仕事の合間にチェック! 】

主な連絡は、専用アプリを活用。特に、緊急の連絡もすぐに届くので便利です。園の行事の写真なども一緒にチェックできるのもうれしい!

【 炊き立てごはんと季節の食材の給食 】

栄養とおいしさを考えられた完全給食。園舎内にある給食室でつくるのでいつでも出来立てです。大切な幼児期の成長をサポートします。

【 広い駐車場で送り迎え楽々! 】

チャイルドシートからわが子を抱っこしたり、大きな荷物を出したり。朝、仕事場へ急ぐママさんにはゆったりと広い駐車場が助かります。

【 看護師が常駐し産休明け保育も安心 】

園内に看護師が常駐しています。産休明け生後57日から6カ月未満の乳児でも不安なく預けられ、仕事に復帰することができます。

感性を養う設備とグループ施設との触れ合いからうまれる健やかなこころ

豊かな感性を育てたい、と絵本の読み聞かせ用に特別なスペースを設けています。また、年中行事のひとつとして系列施設とのイベントも実施しており、幅広い年代との交流を通して、思いやりの心を育みます。

各お部屋の本棚のほかに、
廊下にも絵本が並びます

系列の施設の協力で敬老の日や
芋ほりなどを楽しみ、
各年代との交流で心を育てます

吹き抜けが印象的で開放的な多目的ホールでは、発表会や季節の行事を行うほか、ホールにあるピアノを使って音楽遊びを楽しんだり、雨の日に体を動かしたりといろいろな用途に使えます。さらに隣同士のお部屋とパーテーションで区切られているので、目的に合わせて広さも調整が可能です。

お子様の発達を大切にしたい保護者の方は、
隣接の児童発達支援センター『銀河鉄道』の専門職員といつでも相談することができます。

壁のない開放的な園舎と芝生の庭!はだしで育つたくましいからだ

お子様の体力づくりとして、はだし保育を取り入れています。はだしは幼少期から土踏まずの形成と、足裏のツボを刺激して大脳や感覚器官の発達を促します。園舎の一部に床暖房が入っており、0〜2歳児は一年中はだし保育、夏の間は全てのお子様がはだしで過ごします。

はだしで過ごしやすく考えられた建物は、中庭を取り囲むように園舎があり、各お部屋のテラスから園庭に直接出ることができます。また、園舎内には壁がなく外からの光も入り明るくとても開放的。異なる年齢のお子様とも触れ合える環境です。

からだづくりに必要な『食』を重視。
親子で食の大切さを感じられるように、
お弁当持参の日も設けています。