思い遣りの心を育む様々な交流

「八街かいたく保育園」では「思い遣りの心(利他の心)」はより多くの交流や触れ合いの経験の中から育まれるものであると考えます。系列の介護施設の高齢者様との多世代交流や、園内で飼育している山羊、鶏、烏骨鶏との触れ合いを通じてお子様の思い遣り、優しさを育みます。

お子様の成長を促す多彩なプログラム

専門の先生をお呼びした「ダンス」や隣接した施設を利用した「温水プール」、敷地内にあるクラス1つの「畑」など、普通の保育園ではなかなか取り入れることが難しいプログラムを数多く実施しています。多彩な経験が、お子様の将来の可能性をより大きく伸ばします。

保護者様参加型の保育を実施!

「八街かいたく保育園」では、保護者の皆様に寄り添いながら保育をおこなっていきたいとの想いから、毎日を園の開放日としています。このめ、いつでも参観にお越しいただき、保育の様子をご覧いただくことができます。また、お子様と一緒に楽しんでいただけるイベントも沢山実施します!

今しかない大切な時間を記憶と記録に残します!

イベントだけでなく保育中のお子様のご様子も写真に残し、毎年アルバムを作成しています。一緒にいることのできない時間帯のお子様の成長を、目に見える形でいつまでもお手元に残して頂くことができます。

職員全員が保育に一生懸命です!

「八街かいたく保育園」で担任を務める職員は、全員が国家試験に合格した保育の専門家です。お子様とは正面から向き合い、保護者様のお悩みにも真摯に応えます!